SSブログ

合宿型の自動車学校をご検討中の方へ

7~8月のアクセスされたキーワードが、”南極”や”観測隊”等よりも

”那須自動車”、”合宿”、等により このブログを見つけて頂いているようです。

価格も安価で、短期取得ができる合宿免許は、夏休み等を利用した学生さん達等には
大変効率的なメニューと思います。

露骨な表現になりますが、以下の様な環境下に耐えられる(気にしない)方が条件かと思います。

【那須自動車学校は、私的には申し分の無い程 快適でしたので、勘違いの無い様に願います。】
(普通自動車も、地方の合宿免許で取得した経緯も踏まえて、一般的な意見です。)

●入校には反社会的なスクリーニングが殆ど無いに等しいので、多種多様な教習生が存在する可能性あり。

●故に、酒・薬物・異性交遊・借金・盗難等のトラブルが発生するリスクは高い。

●”本当に免許を取得したい”と硬い意思を持たないと、
心無い教官の言葉・態度等で耐えられなくなる可能性あり。

●保護者・子供 の様な観点からすれば、心配になる点が多い。

しかし、かわいい子には旅をさせよ!ということわざもありますし、
友人や知人との複数により参加する等すれば、相当 安心・安全な旅になると考えます。

また、日本の通名等で過ごされている方等は、手帳等に大きく本籍の氏名が書かれたりと
イヤな思いをされることも予想されます。(気にされている方もいらっしゃいました。)

参考まで、那須自動車学校においては、
未成年(飲酒・喫煙防止)であることがわかるような名札(色変え)や、
もちろん、男女完全隔離の合宿所(異性入室禁止)でした。
種々違反者は、即刻退寮・退所処分となります。

心配な点等は、直接 検討中の教習所へ問い合わせて、
明瞭な回答や対策が即座に返ってくるかも参考になると思われます。

取り留めのない文章になりましたが、合宿免許をご検討中の方、保護者の方への一助になれば幸いです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。