SSブログ

(カメラマン)宅間國博さん (写真家)タクマクニヒロさんの講演 [雑記・プライベート]

機会があり、
宅間國博さん の講演を聞いてきました。

とても気さくなことと、あらゆる質疑も高回転で応答されていて、
非常に的確で、わかりやすく、楽しい講演でした。

そんな濃い内容のうち、かいつまんで、私なりの言葉ですが、
「人は外見によらない」
「一度は苦渋を知った後の人間性(好転?)」
「撮影する側が笑顔でなければ、被写体も暗くなる。」
等々、テクニック・技術論では無く、人間性や気遣いによる撮影論という感じでした。

数えきれない著名な方々の撮影逸話や、
若い方々への(撮影論とは外れて)アドバイスもあり、
非常に有意義に過ごさせていただきました。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|精密検査を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。